ようこそ!

WB-boyの暇潰しのページに、ようこそ!!

”趣味や遊び”に関して、暇な時に書きとめてみたいと思ってます。

パラグライダー : 1990年、長野県斑尾高原で初めて体験。(東京音協主催のA級ライセンス取得のコース)。 ライセンス取得は、P証 : 1994年4月 XC証 : 2009年10月 ホームエリア : 宮崎県 鏡山。かつては、山梨県の河口湖をホームに、朝霧(猪之頭のスカイ朝霧)をセカンドにフライトしてました。

釣り : 小学校低学年の頃のフナ釣りから始まり、父親に磯釣りを教わり、東京で船釣りをやり、現在は鬼カサゴ釣りが大好きです。宮崎は、良い釣り場が沢山あるので楽しみです。

また、時間がありましたら、「WB-boyの遊々ページ」に遊びに来てください。


2011年5月27日金曜日

28日(土)のキャンプは、中止かな!?

予報は、雨。 キャンプは難しい~!

 明日、5月28日(土)の予報は、一日を通して「雨」。
 梅雨前線と東シナ海の低気圧の影響ですね。
 入梅の予想は28日頃でしたが、1週間程早まって、22日頃だったようです。
 台風の影響が今週末に予想されていましたが、フィリピン沖に停滞した為、日本への影響は、当初予想より遅くなりそうです。
海上での停滞が長かった為、結構発達したようで、この時期としては勢力が強そうで、日本に接近した場合の影響が心配されます。

雨が続いた為、薪の調達も難しいし、雨の中での設営も大変だと思います。
個人的な意見ではありますが、28日(土)のキャンプは、控えた方がいいのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿