ようこそ!

WB-boyの暇潰しのページに、ようこそ!!

”趣味や遊び”に関して、暇な時に書きとめてみたいと思ってます。

パラグライダー : 1990年、長野県斑尾高原で初めて体験。(東京音協主催のA級ライセンス取得のコース)。 ライセンス取得は、P証 : 1994年4月 XC証 : 2009年10月 ホームエリア : 宮崎県 鏡山。かつては、山梨県の河口湖をホームに、朝霧(猪之頭のスカイ朝霧)をセカンドにフライトしてました。

釣り : 小学校低学年の頃のフナ釣りから始まり、父親に磯釣りを教わり、東京で船釣りをやり、現在は鬼カサゴ釣りが大好きです。宮崎は、良い釣り場が沢山あるので楽しみです。

また、時間がありましたら、「WB-boyの遊々ページ」に遊びに来てください。


2011年5月8日日曜日

5/3(火) ハング大会(中止)&海岸キャンプ

悪天候でハング大会は中止。夜は熊野江海岸でキャンプ

 朝、9時にLDに集合。南東寄りの海風が適度に入っています。しかし、予報は曇り後雨。期待薄です。今日の大会は、「鏡山スカイフェスタ」銘打っており、歴史は30年にもなります。後援の北側町の大会役員の発声で大会オープンです。今年から、鏡山トレッキングが開催されるようになりました。オープンセレモニー後、数人がハングを組み立て、ダミーフライトのパラも準備を始めますが、風が東寄りがメインで、直ぐに霧雨のような雨が時々落ちてきます。暫く様子見になりますが、11時、小雨が降り始めたところで、早々と中止が決定しました。明日の予備日に大会は延期になりました。
 TOを撤退する時、サニーハウスでお汁粉が振舞われていて、餅が3個入った一杯を頂きました。食べ終わって出る頃、雨に濡れながら、トレッキングコースの方々が帰還。直ぐに、冷えた体をお汁粉で暖めていました。
 LDに降り、帰宅する方と別れ、残りのメンバーは予定通りキャンプの準備に入ります。
夕方、本格的な雨が予想される為、テントを張るのは早々と諦め、以前使った事のある旧道のトンネルを使うことにします。買出しと、薪の収集に別れますが、トンネルに降りる道が危険で、酔った時の事を考慮し、Y田さんの提案でブルーシートをLD近辺に張る事に変更します。
 N島さんと私で、柱にする竹と薪にする材料を集めに行きます。残ったメンバーで、10m四方のブルーシートを、LD近くの道路脇の防波堤を利用して設営。買出し組のビール(発泡酒)の到着を待って、キャンプのスタートです。
 メインの料理は、牛と豚、エビのバーベキュウ。味付けは塩・胡椒。豚肉の鍋。鳥の手羽先の柔らか煮。2日にY田さん、O野さん、K斐2号さんが採ってきた岩牡蠣の焼き物。アルコールは、ビール(発泡酒)、焼酎(木挽、黒霧島、他)。
8時頃迄結構な雨が降っていて、シートに付いた砂がパラパラと落ちてきますが、特に問題になることはありませんでした。
今日はT橋さんのペースが早く、早々に椅子に坐ったまま、うとうとし始めます。気が付くと雨は止み、空には満天の星空。焚き火を、ブルーシートから外に移し、気持ちの良い星空の下でキャンプファイヤーを囲みながら、飲み直しです。三々五々、眠くなった人は自分の車に潜り込んで寝るようになりますが、K斐1号さん、T野さんと私は、3時頃まで飲みながら語り合って?いました。Y田さんが、語りがうるさいと起きて来たため、焚き火の番をY田さんに頼んで、寝ることにしました。
今日のキャンプも大いに盛り上がりました。チャンちゃん!
天気 : 雨後晴れ
メンバー: Y田さん、O野さん、T野さん、T橋さん、N島さん、K斐1号さん、U山さん、M先生、S藤さん、WB-boy、+もう2~3人

0 件のコメント:

コメントを投稿