ようこそ!

WB-boyの暇潰しのページに、ようこそ!!

”趣味や遊び”に関して、暇な時に書きとめてみたいと思ってます。

パラグライダー : 1990年、長野県斑尾高原で初めて体験。(東京音協主催のA級ライセンス取得のコース)。 ライセンス取得は、P証 : 1994年4月 XC証 : 2009年10月 ホームエリア : 宮崎県 鏡山。かつては、山梨県の河口湖をホームに、朝霧(猪之頭のスカイ朝霧)をセカンドにフライトしてました。

釣り : 小学校低学年の頃のフナ釣りから始まり、父親に磯釣りを教わり、東京で船釣りをやり、現在は鬼カサゴ釣りが大好きです。宮崎は、良い釣り場が沢山あるので楽しみです。

また、時間がありましたら、「WB-boyの遊々ページ」に遊びに来てください。


2011年5月8日日曜日

5/2(月) 黄砂で(?)上がらず、森山片道切符。

私の、連休初日。黄砂で渋く(?)、T橋さんのコース取り盗めず!

朝起きて外に出ると、黄砂で見通しが悪い。天気は良さそうだけど、濃い霞が掛かっているような感じで、太陽が眩しくない。1日から3日まで新月の大潮で、今日は貝を採り前々から話しており、Y田さんに電話をします。すると、「ハングの女性が1人来るから、飛びに行って、面倒を見てくれ!」との事。貝獲りはY田さん、O野さん、K斐2号さんの3人に任せて、エリアへ良く事に。
海岸LDで待っていると、ハングを積んだ女性が現れます。挨拶をして、名刺を交換すると、Bird`s eye viewの鈴木さんという方で、イントラと言う事が分かります。18年振りとの事ですが、イントラでもあり、面倒を見るなんてとんでもない事が分かります。
取り敢えず、ウィンドダミーでテイクオフ。TO南側と東側のガラ場前、ハング小屋前を探りますが、サーマルトップは+200m程度で、サーマル発生場所は限られているようです。ちょっとウロウロしてトップラン。休憩していると、T橋さんが東屋付近でソアリングしていて、森山を狙っているように感じます。追い駆けてみるかと、二本目のフライトです。

直ぐに+200m程ゲインして、T橋さんの後を追い駆けます。しかし、東屋まで行っても、リフトを感じられません。T橋さんも苦労しているようです。諦めて戻ろうとしますが、T橋さんは再度盛り山に向かいます。無謀!と思いますが、あまり高度をロスすることなく森山に近付いていきます。良いルートがあるならと、同じコースをなぞる積もりで後を追います。しかし、高度をロスするばかりです。高度が違うのは分かっていますが、森山には届きそうもありません。以前から気になっていた牛子や前の草地(休耕田)を確認して、森山手前のサーマルに最後の望みを掛けます。しかし、ゲインできる程の腕も無く、敢え無く撃沈です。伐採している小山のサーマルにも遭遇せず、チェックしていた新しい(勝手に思っています)緊急LDに無事ランディング。貝獲りのY田さん、K斐2号さんの車に迎えに来てもらい、TOに戻ります。
15時過ぎ、本日〆のフライト。海岸LDまで、穏やかな中、癒しのフライトでした。


  天気 : 晴れ、黄砂
  風  : 東南東~南 0~5m/s
メンバー : 沢山

0 件のコメント:

コメントを投稿