ようこそ!

WB-boyの暇潰しのページに、ようこそ!!

”趣味や遊び”に関して、暇な時に書きとめてみたいと思ってます。

パラグライダー : 1990年、長野県斑尾高原で初めて体験。(東京音協主催のA級ライセンス取得のコース)。 ライセンス取得は、P証 : 1994年4月 XC証 : 2009年10月 ホームエリア : 宮崎県 鏡山。かつては、山梨県の河口湖をホームに、朝霧(猪之頭のスカイ朝霧)をセカンドにフライトしてました。

釣り : 小学校低学年の頃のフナ釣りから始まり、父親に磯釣りを教わり、東京で船釣りをやり、現在は鬼カサゴ釣りが大好きです。宮崎は、良い釣り場が沢山あるので楽しみです。

また、時間がありましたら、「WB-boyの遊々ページ」に遊びに来てください。


2011年5月7日土曜日

4/29(金) 仕事後のフライト

「飛べて良かった!」の1日

連休初日、急に仕事が入って出勤に。天気が良いのに悲しい!
11時頃、ラッキー(?)にも仕事が終了し、急いで準備をしてエリアへ移動。12時30分頃エリアに到着。
既に(当然のことですが)、皆さんソアリングしています。海岸LDに向かう機体が無いことを確認して、TOへ急ぎます。昼食も摂らずに、取敢えず押えの1本フライト。
ガラ場前でチョイと上げ、ハング小屋前で更に上げて、
22分でトップラン。昼食を摂りながら、のんびり。
 14時30分過ぎ、ようやく2本目を飛ぶ気になります。一端東に流しますが、気を取り直して南へ移動し、+300m弱。チョット東で遊んでトップラン。30分程休憩して3本目のフライト。これは直ぐにトップランして、立ち上げたまま4本目のフライト。3本目を飛ぶ前に、車を降ろして貰える事になっていたので、そのまま海岸LDへフライトです。講習生がLDに居るので、偏流でのアプローチでランディング。
 仕事後のフライトでしたが、「飛べて良かった!」の1日でした。


  天気 : 晴れ
  風  : 東南東~南 0~5m/s
メンバー : 12・3人?

0 件のコメント:

コメントを投稿