ようこそ!

WB-boyの暇潰しのページに、ようこそ!!

”趣味や遊び”に関して、暇な時に書きとめてみたいと思ってます。

パラグライダー : 1990年、長野県斑尾高原で初めて体験。(東京音協主催のA級ライセンス取得のコース)。 ライセンス取得は、P証 : 1994年4月 XC証 : 2009年10月 ホームエリア : 宮崎県 鏡山。かつては、山梨県の河口湖をホームに、朝霧(猪之頭のスカイ朝霧)をセカンドにフライトしてました。

釣り : 小学校低学年の頃のフナ釣りから始まり、父親に磯釣りを教わり、東京で船釣りをやり、現在は鬼カサゴ釣りが大好きです。宮崎は、良い釣り場が沢山あるので楽しみです。

また、時間がありましたら、「WB-boyの遊々ページ」に遊びに来てください。


2010年10月18日月曜日

3日連続の若宮公園

 天気に誘われ、朝一で用事を済ませて、3日連続の造次郎フライト。こんな事続けていて、良いのだろうか!?
 天気も上々。ここまで来たら、気持ち良く飛ぶしかない。
 11:30に2台の車で、TOに向かう。
 TOは、既に東~南東の風が程好く入っていて、春先の霞が掛かった様な状態。日差しは朝からたっぷりなんで、今日こそはと気合を入れる。



安定していそうと言うことで、講習生のスーパーダミーのA南さんからフライト。続いてN島さん。2人共、LDに吸い込まれるように降りていった。
 少し間を置いて、Yさんがテイクオフ。リフトがハッキリしてきて、直ぐにトップアウト。次いで熊本のⅠさん。
 その飛びを確認しつつ、次は私の番。順調に高度を稼いで、尾根周りをしばしフライト。
 今日の風は、東~東南東がメインで、サーマルがはっきりしていました。こうでなくては!
 サーマルトップは、私は+540m位かな!?
 今日は、ランディング後にお楽しみがあるので、早目に降りようとの打ち合わせがありました。
 和田峠に向かおうとしている時に、「TOに車が3台あるので、トップランできる人はトップランして下さい」との無線が・・・。
ちょうど3機がTO近辺に居るので、和田峠を取ってからLDに向かう事に。
しか~し、高度がある内に、LD南の川の対岸の丘を攻めてみようと考え、和田峠はゲットせずに、方向転換。優柔不断かなあ?結局、上げ直すこともできませんでした。
 LD上空を場周アプローチしていたら、川の上で良い匂いがしてきます。
 ランディングして、河原に行くと、鮎の塩焼きができていました。

 立派な天然尺鮎(稚魚のとき放流されたものですが・・・)が、程好く焼けています。提供者は、地元フライヤーのK口さん。
毎年この時期には、LDでの恒例行事になっているそうです。
もう少し時期が後になると、もっと立派な鮎が獲れるそうです。
 本当に美味しい鮎です。食べたい方は、是非この時期にフライトしに来て下さいとの事。Yさん曰く、「K口さんは、獲るのが楽しいんだから!」 
 
うなぎの白焼きの話を聞かされました。話だけでなく、是非食してみたいもんです。




 今日のメンバーがTOから降りて来て、美味しい鮎を戴いていると、TO前に、これまた美味しそうなサーマルの雲ができています。まだ、アーベントで飛べると、3人TOへ上がっていきました。
 この3人は、早目にランディングして塩焼きの準備をされた方々で、当然の如く、穏やかなアーベント気味の造次郎を、心行くまで楽しんでいました。
 美味しかったです。ありがとうございました。
 また、宜しくお願いします。

 今日のフライトログは、こちら。FILE#9027

天気 : 晴れ
風  : 東~南東1~3m
Fメンバー : N島さん、Yさん、K口さん、A南さん、Tさん、熊本Ⅰさん、カイセイさん、WB-boy

0 件のコメント:

コメントを投稿