ようこそ!

WB-boyの暇潰しのページに、ようこそ!!

”趣味や遊び”に関して、暇な時に書きとめてみたいと思ってます。

パラグライダー : 1990年、長野県斑尾高原で初めて体験。(東京音協主催のA級ライセンス取得のコース)。 ライセンス取得は、P証 : 1994年4月 XC証 : 2009年10月 ホームエリア : 宮崎県 鏡山。かつては、山梨県の河口湖をホームに、朝霧(猪之頭のスカイ朝霧)をセカンドにフライトしてました。

釣り : 小学校低学年の頃のフナ釣りから始まり、父親に磯釣りを教わり、東京で船釣りをやり、現在は鬼カサゴ釣りが大好きです。宮崎は、良い釣り場が沢山あるので楽しみです。

また、時間がありましたら、「WB-boyの遊々ページ」に遊びに来てください。


2011年2月15日火曜日

明日の予想なんぞを!(16日夕方改)

  晴れ 東→南東 の風で、良いコンディションになりそう!
 
  朝から雲が多くて、ぶっ飛びコン!?

明日、私は仕事ですが、日曜日に話した時に、「次は、水曜日辺りかな!?」と、話題に出ましたので、予想なんぞをしてみたいと思います。

 右図は、週間寒気予想から、天気図を拝借しました。

 高気圧ドップリの気圧配置になりそうです。ヤフーでは、晴れで、西の風3m/s 後 東の風3~6m/s。

 GPVの風予報では、10時頃から、東~南東の風が入りそうな予報になっています。

  私の、個人的な予想も、寒気が北上する状況、上空1500mの風の状況、気圧配置の変化等から、いつもの集合時間の10時30分には、海風の南東寄りの風が入っていると思います。雲低高度も、1000~1100m辺りまで上がるのではないかと思います
  ただ、午後になると少し雲が多くなってきそうですから、雲を利用したフライトも可能かも知れません。

ま、行ってみないと分かりませんが・・・。 


今日は、鏡山の裏側の北川町で仕事をしていました。
気圧の谷の影響で、私の予想より早目に雲が張ったようです。
時々薄日が差したようでしたが、一日を通して雲が多かったようです。
メンバーの方は、フライトしたのでしょうか!?

フライトされる方、十分に気を付けて楽しんで下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿