ようこそ!

WB-boyの暇潰しのページに、ようこそ!!

”趣味や遊び”に関して、暇な時に書きとめてみたいと思ってます。

パラグライダー : 1990年、長野県斑尾高原で初めて体験。(東京音協主催のA級ライセンス取得のコース)。 ライセンス取得は、P証 : 1994年4月 XC証 : 2009年10月 ホームエリア : 宮崎県 鏡山。かつては、山梨県の河口湖をホームに、朝霧(猪之頭のスカイ朝霧)をセカンドにフライトしてました。

釣り : 小学校低学年の頃のフナ釣りから始まり、父親に磯釣りを教わり、東京で船釣りをやり、現在は鬼カサゴ釣りが大好きです。宮崎は、良い釣り場が沢山あるので楽しみです。

また、時間がありましたら、「WB-boyの遊々ページ」に遊びに来てください。


2011年6月20日月曜日

「魅せられて」スタイルの戦闘機

ジュディ・オングが「魅せられて」の時に着ていたようなドレス姿の戦闘機 

こうも雨が続く(梅雨だから、仕方がありませんが・・・)と、ブログの更新もなかなかできません。
先日、美々津(日向市の南部)で仕事をしている時に見掛けた光景です。
雨は降っていませんでしたが、湿度が高く、雲低も相当低い(200m程度)状況でした。戦闘機が、雲低近くを北から南へ飛んで行ったんですが、主翼の後ろに、機体よりも長く・白い、煙のようなものを棚引かせていたんですよ
その姿が、ジュディ・オングが「魅せられて」を歌った時に身に着けていた衣装のようだったんです。当然、仕事中でしたし、低い高度の戦闘機ですから、携帯のカメラでも撮る余裕なんか無く、残念ながら、証拠写真はありません。
F1で、湿度が高い時にウィングの端に出るものと同じようなものだと思うのですが、チョット面白いなと思った次第です。
そう言えば、最近のF1では、見掛けなくなったような気がします。改善されたのでしょうかね!?
その後に、民間のジェットが同じ様な高度を飛んで行ったんですが、そういう格好ではありませんでした。速度が違うんでしょうかね!?
ただ、それだけですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿