ようこそ!

WB-boyの暇潰しのページに、ようこそ!!

”趣味や遊び”に関して、暇な時に書きとめてみたいと思ってます。

パラグライダー : 1990年、長野県斑尾高原で初めて体験。(東京音協主催のA級ライセンス取得のコース)。 ライセンス取得は、P証 : 1994年4月 XC証 : 2009年10月 ホームエリア : 宮崎県 鏡山。かつては、山梨県の河口湖をホームに、朝霧(猪之頭のスカイ朝霧)をセカンドにフライトしてました。

釣り : 小学校低学年の頃のフナ釣りから始まり、父親に磯釣りを教わり、東京で船釣りをやり、現在は鬼カサゴ釣りが大好きです。宮崎は、良い釣り場が沢山あるので楽しみです。

また、時間がありましたら、「WB-boyの遊々ページ」に遊びに来てください。


2011年4月10日日曜日

4/9(土) 動けずに・・・。

動きたいのに、動けず。アウトラン覚悟の森山攻め。

朝、急遽休みになって、何をしようかと考えているところに、O野さんからお誘いの電話が・・。
「今日はどうか?」の質問に、「飛べる条件になりますよ!」と返答。
10時過ぎには、海岸LDに到着。集まったメンバーは、土曜日というのに5人。寂しい!
海岸LDには南東寄りの海風が入っているのに、TOはまだフォロー。昼食を取りながら駄弁って、TO周りの蕨(ワラビ)を採取。
昼頃、ようやく南東寄りの風が入るようになり、早速準備をして、ウィンドダミーでフライト開始。
何処でも上がるようで、移動しようとすると、ロスが大きく移動する気になれない。鏡山周辺をウロウロしてトップラン。少し休んで、二本目のフライト。コンディションに大きな変化は無く、1本目と同じ様にウロウロしてトップラン。
14時30分過ぎ、「そろそろラストフライトにしようか!?」という話になり、Nじっちゃんに車を降ろしてもらい、海岸LDまでのフライト。にするつもりだったけど、アウトラン覚悟で森山を攻める事に。ハング小屋前で+300mチョイ上げて、森山に突っ込みますが、予想通りに高度をロスするばかり。海岸LDに向かう積りでしたが、予想以上に低くなってしまい、空き地に降ろす事に。
国道のところでサーマルにヒットするものの、稜線レベルでローターに翻弄されて海岸LDまで届くまでのゲインができず。
田んぼには水が張っている所が多く、田植えをしている光景も確認できます。空き地を探していると、河川沿いの堤防横に芝生のような草地が見えます。国道や電線を越え、無事にランディング。

K田さんは、須美江岬を初めて攻め、奇麗な景色に感動してました。
O野さんは、海岸LD上空で標高700m。熊野江岬を回ってランディング。
Y田さんは、海上に出して両翼端を折っても下がらないと、贅沢な悩みを持ちながらも無事にランディング。

消化不良の一日でしたが、飛べた事に感謝です。

本日のフライトログは、こちら。File#10178

メンバー : O野さん、Y田さん、K田さん、Nじっちゃん、WB-boy
天気  : 晴れ/曇り
風  : 北→南東→南 0~5m/s

0 件のコメント:

コメントを投稿