ようこそ!

WB-boyの暇潰しのページに、ようこそ!!

”趣味や遊び”に関して、暇な時に書きとめてみたいと思ってます。

パラグライダー : 1990年、長野県斑尾高原で初めて体験。(東京音協主催のA級ライセンス取得のコース)。 ライセンス取得は、P証 : 1994年4月 XC証 : 2009年10月 ホームエリア : 宮崎県 鏡山。かつては、山梨県の河口湖をホームに、朝霧(猪之頭のスカイ朝霧)をセカンドにフライトしてました。

釣り : 小学校低学年の頃のフナ釣りから始まり、父親に磯釣りを教わり、東京で船釣りをやり、現在は鬼カサゴ釣りが大好きです。宮崎は、良い釣り場が沢山あるので楽しみです。

また、時間がありましたら、「WB-boyの遊々ページ」に遊びに来てください。


2011年4月7日木曜日

4/2(土) 御鉾ヶ浦で花見キャンプ

2日(土)、二十名位集まって、花見&キャンプ

4月2日(土)、先週の打ち合わせ通りに、日向「米の山」の北側にある「御鉾ヶ浦」で花見を開催。
私は、会社の花見を断った(クラブの花見が先約だった)為か、仕事になり、県南部の都城市高崎町で仕事。仕事が終わったのが17時。急いで帰って、会社に着いたのが20時過ぎ。そのまま、掛け付け、21時前に到着しました。

メンバーは、家族(子供を含めて)20名位かな!?寝ている方も居て、全員を把握しませんでした。
今日の米の山エリアは北東風(サイド~裏風)で、数名がフライトし、O野さんが+100mゲインしたらしい。直ぐに、安全に降ろしたらしい。花見は16時頃にゲートオープンし、料理のメインはイカ(種類は確認していない)と、メヒカリ、油の乗った豚の骨付き肉。S藤さん提供の、炊き込み御飯。アルコール類は、ビールにワイン、金箔入り清酒、自家製焼酎等と多彩。
桜は、数種類植えられていて、2分咲きから8分咲き、満開、葉桜とばらばら。色も白、薄緑、薄ピンク、濃ピンク、と、こちらも多彩。(カメラの準備が無く、撮影していません)
早くから飲んでいるせいか、爆睡している人、起き出してきて飲み直す人もいます。家族連れは、22時頃から順次帰宅していきました。尾鈴クラブの会長N島さんが着いたのが23時半頃。
宴は、2時過ぎまで続き、車の中で就寝。数名は、その後も宴を続けたみたい。

3日(日)、6時頃起床。清々しい朝の空気を味わい、片付け。O野さんが朝食を準備し、余っていたメヒカリや鳥のもも肉を焼いて、皆で美味しく戴きました。久し振りの、「おこげの御飯」も有り。
北風が強く、今日のフライトは止めにして、10時過ぎに解散。

楽しい花見でした。 準備をして頂いた方、差入れをして頂いた方、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿