ようこそ!

WB-boyの暇潰しのページに、ようこそ!!

”趣味や遊び”に関して、暇な時に書きとめてみたいと思ってます。

パラグライダー : 1990年、長野県斑尾高原で初めて体験。(東京音協主催のA級ライセンス取得のコース)。 ライセンス取得は、P証 : 1994年4月 XC証 : 2009年10月 ホームエリア : 宮崎県 鏡山。かつては、山梨県の河口湖をホームに、朝霧(猪之頭のスカイ朝霧)をセカンドにフライトしてました。

釣り : 小学校低学年の頃のフナ釣りから始まり、父親に磯釣りを教わり、東京で船釣りをやり、現在は鬼カサゴ釣りが大好きです。宮崎は、良い釣り場が沢山あるので楽しみです。

また、時間がありましたら、「WB-boyの遊々ページ」に遊びに来てください。


2011年3月4日金曜日

今週末は?

明日は、高気圧ドップリでフライト日和になるでしょう!?


右図は、気象庁発表の3月5日(日)の予想天気図。

九州の真上に高気圧。間違いなく晴れで、飛べると思います。ただ、後半になるにつれ、高気圧の後ろ側になりますから、南東寄りの湿った風の影響で、雲が多くなってくるものと思われます。
雲低予測は、1300m。寒気も北上するようですから、寒気の影響は少なくなると予想されます。放射冷却によって、朝は寒いかもしれませんが・・・。
予想気温は、最低1、最高14。気温差が大きいので、サーマルも活発になり、意外に荒れているかも!?春先のコンディションだと考えれば、気持ち的にも準備ができて、対応できると思います。飛ばれる方は、十分に気を付けて、楽しんでください。

私は、仕事で北川に行っている予定です。日曜日が休みですが、予報は「曇り雨」
今週飛べないと、3週間飛べていないことになります。寂しい~!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿