ようこそ!

WB-boyの暇潰しのページに、ようこそ!!

”趣味や遊び”に関して、暇な時に書きとめてみたいと思ってます。

パラグライダー : 1990年、長野県斑尾高原で初めて体験。(東京音協主催のA級ライセンス取得のコース)。 ライセンス取得は、P証 : 1994年4月 XC証 : 2009年10月 ホームエリア : 宮崎県 鏡山。かつては、山梨県の河口湖をホームに、朝霧(猪之頭のスカイ朝霧)をセカンドにフライトしてました。

釣り : 小学校低学年の頃のフナ釣りから始まり、父親に磯釣りを教わり、東京で船釣りをやり、現在は鬼カサゴ釣りが大好きです。宮崎は、良い釣り場が沢山あるので楽しみです。

また、時間がありましたら、「WB-boyの遊々ページ」に遊びに来てください。


2011年3月11日金曜日

今週末は?

 高気圧に覆われそうですが、風の予報は微妙!?

右図は、いであ社の週間天気予想図。

12日(土)は、高気圧ドップリの気圧配置。
本来なら、南東寄りの風予報になるところですが、ヤフーの予報は、晴れ後曇りで、昼過ぎから東南東3m/s。
午後曇りの予報は、気圧の凸凹の影響によるものなのかもしれません。
本来なら、鏡山でもフライトできる気圧配置ですが、造次郎の方が楽しめるかもしれません。

13日(日)は、高気圧の後ろ側に入る気圧配置。
明日朝にならないと風予報は出ませんが、南~南東の風になりそうです。なると、思われます。
米の山で、とんびの年1回の総会の日ですが、鏡山も造次郎も、当然の事ながら米の山も、フライトコンディションになるのではないかと思われます。

今日、11日の地震で、大騒ぎになっている状況ですが、早く落ち着いて欲しいものです。23時現在、連絡が取れた友人は、皆さん無事で居る事が確認できています。東北に居る友人は、電話も繋がらない状況で、状況が確認できない状態です。無事で居ることを願うばかりです。

ここ3週間、日曜しか休みが無く、飛べていません。
コンディション予想と、飛べたらしい報告しかしていません。今週も、12日(土)が仕事で、13日(日)しか休みがありません。13日は、是非とも飛びたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿